人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ひさしぶり

このブログ、ずっと書いていませんでした。
ピアノの話を書き終えたら、なんだかすっきりしちゃって。。。
不思議なことに、オーケストラのつらい夢を見ることもなくなりました。

そういえば、このブログのタイトルにもなった、私のウチの「幸福の木」はますます大きくなりました。
部屋が狭くなってきちゃって、
この冬は、「よし、外で冬を越してもらおう」と思って、ネット通販でミニ温室(小さいビニールハウス)を買って、ベランダに置き、温室の中に幸福の木を置きました。

で、久しぶりにベランダの木を見たら、葉の色が薄くなって、ヨレヨレになっていて・・・ぎゃーこれは枯れそうだあ。やっぱり寒さに弱いのねー。
「お~ごめんごめん」と、あわてて木を部屋に入れたら、最近はすっかり元気になりました。

そういうわけで、せっかく買ったミニ温室が、からっぽになってしまいました。
どなたかほしい人がいたら、差し上げます!

************

そういえば2、
この間、友達の子供たちと一緒に、児童館に遊びにいきました。
小学生の子供たちがワイワイと遊んでいました。
ピアノがあったので、何の気なしに「ポニョ」の歌を弾いてみたら・・・

あっというまに子供たちが周りにドドドと集まってきて、いっせいに
「ポーニョポーニョポニョ、さかなの子っ」
と歌い始めたのでビックリしました。
みんな好きなのね~ポニョ。みんなが歌ってくれてなんだか嬉しかった。

とりとめもない話でしたが、今日はこのへんで・・・
またね。

by honobonokayo | 2010-03-17 01:10 | 音楽